ARTICLE PAGE

流山市江戸川台駅前 フードマーケット カドヤさんの【本当は内緒にしておきたい焼き芋】の話

テレビ朝日 スーパーJチャンネルの1月24日のニュースでも、
流山市の特集が組まれていましたね。

火曜企画 ~流山市人口増の秘密~
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/contents/daily/2684/index.html#1

流山市というと、近年活気づいている「流山おおたかの森」あたりが注目され、
人口急増!のイメージがありますが、
私が住む北部地区は相変わらず、のんびりしています。

人気になって、余計に手に入りづらくなったら、どうしよう…!と思うものの
やっぱり流山の色んな魅力を市内や近隣の皆さんにもお伝えしたいーと思うので、是非紹介しちゃいます!


今年も変わらず、1本100円!


東武アーバンパークライン江戸川台駅前にある「フードマーケット カドヤ」さん。

寒い時期になると、店先に焼き芋焼き機が登場します。
なんと、そのお値段、ずっと変わらず、1本100円なんです。

KIMG2059.jpg

出来上がるとすぐに売り切れちゃうから、
焼きあがる時間にタイミング良く居合わせないと、なかなか買えません(* ´艸`)。

丁度焼き上がりの時間に買い物に行ったので、
焼き上がりまで数分並んで、久しぶりに買っちゃいました!
焼き上がるまでに、7~8名くらい並んでたかな。

KIMG2061.jpg

しっかり大きいサツマイモ。

トクベツな品種ではないけれど、焼き芋焼き機でじっくりと焼いたサツマイモは美味しい!

江戸川台駅前はシャッターが降りて、少し寂しいお店もあるけれど、
昔ながらの精肉店や、からあげの美味しいお弁当屋さん、お団子屋さん、ケーキ屋さんなど
地元の人に愛されているお店が沢山あります。

ちなみに、カドヤさんは、お財布に優しいスーパーというだけでなく
元々はお魚屋さんだったこともあり、お魚の品揃えや価格が普通のスーパーとは違うんですよ。


フードマーケット カドヤ
http://www.kadoya-super.com/




懐かしさが残る江戸川台商店街、温かさを残しつつ進化中


昔ながらのお店もありますが、江戸川台商店街周辺には、
LIFEさんやFLORIANさんなどの新しいお店も増えて、
化学反応が起こり始めています。

いつまでもにぎわう商店街へ 「ショッピング・ストリート・パーク」への道
~商店街の新たな取り組み提案事業(平成23年度実施)~
http://www.syoutengai-shien.com/case/report/article/report-17.html?channel=main

商店街の店主の皆さんも江戸川台をいつまでも賑わいのある町にしようと頑張ってくれているんですね。
流山はおおたかの森SCなどの大きなショッピングセンターも出来て、それはそれで便利だけれど、
歩いて行ける距離にあるお店も色んな魅力があって、江戸川台駅前の進化がこれからも楽しみです。

気になるお店があっても、つい、まぁ、また今度と通り過ぎちゃうことも多いんだけど、
それってやっぱりモッタイナイなと久しぶりにカドヤさんの焼き芋を食べながら思いました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply