ARTICLE PAGE

セリアの革紐(合成皮革)で吊り植木鉢をナチュラルに。

なかなかうまく育てられないのですが、我が家にはウツボカズラがいます。

ハンギングできる可愛い植木鉢を探していて、みつけたのがコチラ。




シンプルで良いなーと思ったけれど、高い…!(´;ω;`)ウッ…。

それで気がついたのが、吊り具の部分を革紐にすれば
ナチュラルで素朴な感じになるのかもーということでした。



革紐は本物だと高いので、とりあえず、セリアでフェイクレザーの紐を購入。
このシリーズ、水色やオレンジなどのカラフルな色もあって可愛い。

KIMG2043.jpg


1本110cmだったので、2袋購入、
半分(55cm)にカットして、ラフに結んでみました。
ちなみに、鉢の部分は元々のプラスチックのものです。

P1054520.jpg





こんな感じの植木鉢で、吊り具が別売りでもあるように、取り外しができます。




取り付け用の穴の部分を利用して、紐を結んでいます。

P1054518.jpg


鉢はプラスチックだと軽いので、このまま、この鉢を利用しようかな…と思います。
でも、このままでは、プラスチック感が多少残念なので、いずれペイントしようかな…と思います。

色んな塗料が誕生していますが、今気になる塗料がコチラ!
塗るだけでコンクリートのようになるんだって!


 


ネぺ(←我が家のウツボカズラの名前)のおうち、可愛くしてあげたいなー。



ブログへ遊びに来ていただきありがとうございます!
もしも宜しければ、ポチリしていただけましたら嬉しいです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

片づけ・収納&流山の情報!参考になります


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply