CATEGORY PAGE

スイッチプレートを木製のものに交換&寒いのでチマチマ工作。

昨年、studio clipでみつけた木製のスイッチプレート。シンプルな雰囲気が気に入って子ども部屋と浴室のスイッチ以外はこの木製のプレートに交換しました^^。でも、玄関のスイッチプレートは4つ穴のため、同じシリーズのものがなくて元々のプラスチックのプレートのままだったのです。↑色々と悩んだのですが、木目の雰囲気が近いナラ材のこちらのプレートを注文しました。色合いが、少し明るかったので、オイルステインでトーン...

こんなところで出会うなんてっ。

もともと私はアレルギーっぽい鼻炎もちなのですが副鼻腔炎がなかなか治らないので最近近所の耳鼻科に通院しています。その耳鼻科の待合室には『私のカントリー』や100円グッズを使った収納本などインテリア関係の雑誌があるのです。待ち時間が結構長いので、毎度雑誌を熟読してます。昨日読んでいた本の中に、なんだか見慣れた感じの鉢植えを飾るフレームが…。紹介されている方は、ワイヤー雑貨を作るお仕事をされているそうで...

現在の玄関。

ただ今の我が家の玄関。色々と試行錯誤してたけど、今はこんな感じにまとまりました。玄関って荷物が溢れがちになっちゃう場所ですよね。そしてその所為で生活感がたっぷりな空間になってしまうこと多々…。それがイヤなので、靴はしっかり靴箱に入るような数に押さえサイズアウトした子供達の靴は下駄箱に戻すのではなくその都度、お下がりに回したり処分したりするようにしています。良く使う上着は下駄箱のトールサイズの収納の...

我が家の玄関

築17年(2007年現在)の中古住宅を好みの空間に育てています。我が家の玄関の写真です。         このおうちに引っ越してくるまでインテリアの私の好みは「ナチュラルフレンチ」でした。でも、このおうちのダークブラウンよりのブラウンの床や建具がこれまでの趣味の家具とはイマイチ合わなくて…大改造が必要だわ!と思っていたのですが玄関に置いてる古時計との出会いからナチュラルフレンチだった好み...